☆★ミツバチさんありがとう❤はちみつを愛する母ちゃんのはちみつブログ★☆

はちみつが大好きで、あちこちで購入し、はちみつを楽しんでいます。オススメのはちみつを紹介できたらと思っています!

はちみつフェスタではちみつ試食&購入♪ -その4-

国内産のはちみつを購入するため2Fへ。 

今回は海外産のはちみつばかり購入してしまい、国内産は一つしか買えませんでした(T_T)

■国内産はちみつ ①は購入したもの/◎は試食のみ
萩・石見空港ミツバチプロジェクト(島根)/空港はちみつ(百花蜜)

◎市立札幌大通高等学校(北海道)/夏の百花蜜、ニセアカシア


まずは、①萩・石見空港ミツバチプロジェクト(島根)の空港はちみつ!
このはちみつは、名前は知ってはいたものの食べたことがなかったのですが、はちみつフェスタの前にテレビで紹介されていたので買わなくちゃ!とチェックしていました!ミーハーだなぁ(笑)
クセもなく、食べやすかったので購入しました♪

f:id:honeymama:20190918122535j:plain


そしてそして、最後は◎市立札幌大通高等学校(北海道)/夏の百花蜜、ニセアカシア蜜です。
昨年のハニー・オブ・ザ・イヤーの最優秀賞に選ばれていますが、高校生が作ったとは思えないほどの美味しいはちみつでした!!!
ニセアカシアはクセもなくスッキリした味わいでとても美味しいのですが、私の好みは夏の百花蜜でした☆
爽やかな花の香りがふわっと感じられて、とっても滑らかな舌触りでした。
しかし、残念ながら夏の百花蜜は売り切れ…(ToT)
確かに人気のあるはちみつはすぐ売り切れるのでお早めにと聞いていたなぁ。
これのことかー。残念!!
販売していたお姉さんにどこで買えますか?と聞いたら、札幌に来てください!もしくは来年こちらで!!!と笑顔で教えてくれました☆
来年は一番に買いに行こうと心に決めました!!!

f:id:honeymama:20190918123558j:plain

f:id:honeymama:20190918123637j:plain


はちみつフェスタは日本&世界各地のはちみつに出逢えることができるはちみつ好きにはたまらない場所でした☆
今回は1人で行きましたが、はちみつ好きな方と一緒に行ったらもっと楽しいんでしょうね!

参加したかったワークショップが早々に満席になっていたので、イベント情報をこまめにチェックしようと思います!

以上、かなり時間かかりましたが、はちみつフェスタの感想でした!