☆★ミツバチさんありがとう❤はちみつを愛する母ちゃんのはちみつブログ★☆

はちみつが大好きで、あちこちで購入し、はちみつを楽しんでいます。オススメのはちみつを紹介できたらと思っています!

はちみつフェスタではちみつ試食&購入♪ -その1-

紙パルプ会館の2F・3Fではちみつの販売会が行われました。
事前にはちみつマイスター協会のHPで出展団体が掲載されていたので、
あらかじめ気になるはちみつをチェックしていました。
予算は10,000円。うーん、足りるのだろうか・・・と心配しながら会場へ。



まずは今回購入したはちみつたち(屋上ミツバチ見学会でいただいたお土産含む)
↓↓↓
ジャジャーン!!

f:id:honeymama:20190903105414j:plain

<購入したはちみつ>
■海外産はちみつ
①蜜林堂(マレーシア)/ハリナシバチのはちみつ(果樹中心の百花蜜)、(アカシア・マンギウム)、ボルネオ産オオミツバチのはちみつ
②uberbees8(南アフリカ)/フィンボスはちみつ
③株式会社アルタイトレーディング(キルギス・ロシア)/キルギスの白いはちみつ(エスパルセット)、キルギスの森のはちみつ
④株式会社こぶた舎(キルギス他)/キルギスはちみつ
⑤イリオス グリーク プロダクツ(ギリシャ)/ドングリの木のはちみつ
⑥Boina Malana(キルギス)/エスパルセットホワイトハニー



■国内産はちみつ
萩・石見空港ミツバチプロジェクト(島根)/空港はちみつ(百花蜜)


多すぎますね。さあ、いくらでしょう・・・??
概算ですが、16,000円分くらいあると思います(汗)
買いすぎですね。。。旦那よりも子供に突っ込まれました(テヘッ)

なぜこんなに購入したかというと、味見したら美味しくて全部欲しくなってしまったのですよ。
なぜかキルギス産多め(汗)

そして養蜂家・販売者の皆様の話を聞いたら、買わずにはいられませんでした。
ああ、眺めているだけでも幸せ♪

その2につづく・・・