☆★ミツバチさんありがとう❤はちみつを愛する母ちゃんのはちみつブログ★☆

はちみつが大好きで、あちこちで購入し、はちみつを楽しんでいます。オススメのはちみつを紹介できたらと思っています!

【レビュー第4号】空港はちみつ(萩・石見) ※結晶化版

4月も後半になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

だいぶ暖かくなって過ごしやすくなりましたね。

 

新型コロナウイルスの影響により、今年はお花見ができず残念でした。

近所の公園には桜の木がたくさんあるので、

今年は駅に向かう際やお買い物時に、満開の桜を眺めて過ごしました。

春の風が心地良かったです。

 

さて、今回は島根県 萩・石見空港の空港はちみつを紹介します。

「第3回ハニー・オブ・ザ・イヤー」で最優秀賞と来場者特別賞を受賞したはちみつです✨


こちらは空港敷地内で養蜂をしているそうですが、成田や羽田を思い浮かべてしまい

初めて聞いた時は驚きました。

以前、TVで紹介された時に観ましたが、緑の多い空港でしたので、養蜂が可能なのでしょうね。

 

2019年7月のはちみつフェスタにて購入し、その際はとろっとろの状態でしたが、温度変化により現在結晶化しております。

夏場になれば、また液状になると思いますが、今回はこの結晶化したはちみつで

テイスティングをしてみました。

 

f:id:honeymama:20200423165951j:plain


f:id:honeymama:20200423170648j:plain


結晶化しているはちみつは好みがあると思いますが、

こちらは細かいざらざらしたものと液体状の部分が混ざり合って、

だんだんと口の中から消えていくような感じです。

後味では酸味は感じられず、優しい花の香りが残ります。

とても上品な味わいがするはちみつです。

クセが無いので、はちみつに慣れていない方でも非常に食べやすいですよ。

 

また液状になったらテイスティングをしたいと思います。

 

 

テイスティングシート〉

・色:淡い黄金色
・香り:まろやかで優しい花の香り
・舌触り:結晶化しているためざらざらしている(本来は滑らか)
・風味:主張しすぎない優しい花の風味
・後味:酸味は無く、強い甘みが残る


〈おすすめの食べ方など〉※個人的な感想
・クセが無く、香りも強くないので、どんな料理にも合います。

・紅茶に入れる、ホットケーキにかける、ヨーグルトに入れる、ドレッシングに使うなども良いと思います。

〈販売元〉
石見空港ターミナルビル㈱(島根県益田市内田町イ597)