☆★ミツバチさんありがとう❤はちみつを愛する母ちゃんのはちみつブログ★☆

はちみつが大好きで、あちこちで購入し、はちみつを楽しんでいます。オススメのはちみつを紹介できたらと思っています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー第7号】ギリシャ産どんぐりのはちみつ

こんにちは。毎日雨ですね… 湿気で体調もスッキリしない日が続きますが、 こんな時こそはちみつ!と思って毎日食べるようにしています。 いや、単にはちみつが食べたいだけです(笑) さて、今回は『ギリシャ産どんぐりのはちみつ』を紹介します。 こちらは昨…

はちみつ入り保湿クリームを作りました!

だいぶ更新が遅れてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウィルスの感染者が増えており、なかなか気軽に出かけるということができないですね。 大雨も続いていますので、くれぐれもご注意ください。 さて、今回はまた、はちみつ入り保湿ク…

【レビュー第6号】奥利根坂井のシナノキはちみつ

こんばんは。気づけは5月も終わりとなりました。 暖かいというより暑くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。 日差しは強いですが、窓から入ってくる涼しい風がとても気持ちがいいですね。 さて、またまた月末の駆け込み投稿となってしまいました…

【レビュー第5号】巣はちみつ(COMB HONEY) ハンガリー産/アカシア

続きまして、ハンガリー産アカシアの巣はちみつ(コムハニー)を紹介します。コムハニー、見てるだけで幸せになりませんか?(笑) 巣からとろーっと黄金色の蜜が出てくるところ、 口の中に入れた瞬間溢れ出る蜜、 想像しただけでよだれが出ます(笑)いつか食べて…

【レビュー第4号】空港はちみつ(萩・石見) ※結晶化版

4月も後半になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 だいぶ暖かくなって過ごしやすくなりましたね。 新型コロナウイルスの影響により、今年はお花見ができず残念でした。 近所の公園には桜の木がたくさんあるので、 今年は駅に向かう際やお買い物時に、満…

【レビュー第3号】首里はちみつ(シロバナセンダン蜜)

続きまして、首里はちみつ(シロバナセンダン蜜)を紹介します。 こちらは沖縄県の新垣養蜂園が販売をしています。 沖縄旅行のお土産でいただきました! 余談ですが、最近は、「お土産何がいい?」と聞かれると、「はちみつ!!」と 必ずリクエストしてしま…

【レビュー第2号】耕野のはちみつ(百花)

レビュー2号が遅くなりました。 今回は、『耕野のはちみつ(百花)』を紹介します。 こちらは個人的にとても好きなはちみつです。 2019年のGWで福島県と宮城県へ旅行に行ったのですが、 その帰り道で立ち寄った道の駅で購入しました。 特に味見をしたわけで…

喉の痛みにはちみつを!

今日は2月29日。4年に1度の日ですね。2月は1日多いのに今月はまだレビューできておらずすみません 先が思いやられるわ さて、新型コロナウイルスがいよいよ身近に迫ってきており、恐怖を感じていますが、 先日喉の痛みと咳が出てもしかして罹ったのでは…

【レビュー第1号】キルギスの白いはちみつ(エスパルセット)

年始に宣言をしておきながら、既に月末 遅くなりましたが、記念すべきレビュー第1号です✨ 《No.1 キルギスの白いはちみつ(エスパルセット)》今回はキルギスの白いはちみつ(エスパルセット)を紹介します。こちらは第5回ハニー・オブ・ザ・イヤーの最終選…

2020年☆あけましておめでとうございます🎍✨

あけましておめでとうございます! 2020年になりましたね✨ さて、今年の目標を決めました!!『はちみつテイスティングのレビューをここに載せます!!!!!最低でも月1で!』 はちみつフェスタで購入したはちみつもまだ載せておらず、完全にやるやる詐欺…