☆★ミツバチさんありがとう❤はちみつを愛する母ちゃんのはちみつブログ★☆

はちみつが大好きで、あちこちで購入し、はちみつを楽しんでいます。オススメのはちみつを紹介できたらと思っています!

【レビュー第2号】耕野のはちみつ(百花)

レビュー2号が遅くなりました。

 

今回は、『耕野のはちみつ(百花)』を紹介します。

 

こちらは個人的にとても好きなはちみつです。

2019年のGWで福島県宮城県へ旅行に行ったのですが、

その帰り道で立ち寄った道の駅で購入しました。

特に味見をしたわけではないのですが、百花蜜はその土地その土地で味が

異なるだろうと思い選びました。

 

「耕野」という文字からクセが強そうだ!と勝手に想像していましたが、

養蜂園の地名なのですね。

 

はちみつ自体はさらさらしていますが、口に入れた瞬間、

花やハーブなどの香りを強く感じられます。

味は酸味や苦みは特に感じられないので、味自体にはクセはありません。

存在感の強いはちみつなので、気分転換をしたい時によく手に取ります。

香りの強いはちみつがお好きな方にはオススメです!

 

既にたくさん食べてしまったので、少なくなっていて、さらに結晶化しています。


f:id:honeymama:20200302003950j:plain


テイスティングシート〉

・色:黄金色(黄色)
・香り:花の香り
・舌触り:さらさらしていて滑らか
・風味:強い花の香り、フルーツ・ハーブのような香りもあり
・後味:ハーブティー・フルーツのような味


〈おすすめの食べ方など〉※個人的な感想
・香りが強いので、紅茶に入れても香りを感じられます。

・香りが強いはちみつが好みであれば、ホットケーキにかけてもおいしいです。

 ホットケーキが温かいので、はちみつ香りを楽しめます。

 

〈販売元〉
(株)石塚養蜂園(宮城県伊具郡丸森町