☆★ミツバチさんありがとう❤はちみつを愛する母ちゃんのはちみつブログ★☆

はちみつが大好きで、あちこちで購入し、はちみつを楽しんでいます。オススメのはちみつを紹介できたらと思っています!

蜂蜜なんて大嫌い!?

先ほどマヌカハニーとの出会いにより、蜂蜜にはまったと書きましたが、元々は蜂蜜に全く興味が無いというより、むしろ嫌いな分類に入っていました。

子供の頃はホットケーキにかけるのは蜂蜜ではなく絶対にメープルシロップ
メープルシロップが無いときは、母に蜂蜜をかけたら?とすすめられるも、匂いが嫌!ジャリジャリするから嫌!と断り、コンデンスミルクをかけて食べていました。
百花蜂蜜やみかん蜂蜜などの香りが強いものが苦手だったからでしょうね。
今では大好きなのにー!
大人になって味覚や好みが変わったのかな。
もっと早く出会っていたら免疫力をついて、風邪もひかずに毎日元気に過ごせていたのかしら…